福農クラブ

福井農林高校相撲場で稽古に励む福井県内の小学生・中学生の男女で楽しく活動している福農クラブのブログです。

県下総合相撲選手権に向けて

こんにちは。

福農クラブの選手たちは6月18日に開催される県下総合相撲選手権に向けて、明るく楽しく激しい稽古を行っています(昔の全日本 プロレスのキャッチフレーズみたいですが)

 

中学生は8月に両国国技館で開催される全国都道府県中学生相撲選手権の予選会も兼ねている大会なのでさらに明るく楽しく激しく熱い稽古を行っていました。

 

そんな福農クラブですが、昨日は勝山相撲教室の中学生メンバーが出稽古に来てくれました。

勝山相撲教室の選手と申し合いも出来て、普段とは違う収穫があったと思います。

 

今年の県下総合相撲選手権は大野市のエキサイト広場が会場なので、試合が終わったら、星山ホルモンでミックスホルモンとハラミとブタを買って帰りたいと思います。

星山ホルモンはもちろん美味しいのですが、近くにある大美商店という鶏肉屋で売ってる「ジャンボ」という焼き鳥が最強に美味しいのでお店をハシゴして買って帰ろうと思います。

あと、野村醤油店もしくは竹田醤油店で醤油も買って帰れたらベストです。

 

大野は旨い店がたくさんあり遠征も楽しみです。

 

f:id:fukunouclub:20170609164823j:plain