福農クラブ

福井農林高校相撲場で稽古に励む福井県内の小学生・中学生の男女で楽しく活動している福農クラブのブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福農クラブ稽古場へのアクセス

こんにちは。 「福農クラブの見学に行きたいけど練習場がどこかわからない」 というご質問を頂きました。 福農クラブの練習場所は、福井農林高校にある相撲場です。 しかし、福井農林高校は敷地が広い為、相撲場がどこにあるのか?どこから入ればいいか?が…

第44回福井市少年相撲大会兼わんぱく相撲福井大会

こんにちは。 土曜日は福井県立武道館で第44回福井市少年相撲大会兼わんぱく相撲福井大会が開かれました。 毎年思うのですが、わんぱく相撲はオリンピックだと思っています。 参加者も多く会場の雰囲気も歓声も普段の大会とは違った空気が流れています。 …

平成29年度県下総合相撲選手権大会

こんばんは。 2017年6月18日日曜日に大野市エキサイト広場総合体育施設相撲場にて開催された「平成29年度県下総合相撲選手権大会」に福農クラブの選手も参加しました。 会場のある大野市は古くから相撲が盛んな地域で今大会も大野の子供たちが多く参加してい…

県下総合相撲選手権に向けて

こんにちは。 福農クラブの選手たちは6月18日に開催される県下総合相撲選手権に向けて、明るく楽しく激しい稽古を行っています(昔の全日本 プロレスのキャッチフレーズみたいですが) 中学生は8月に両国国技館で開催される全国都道府県中学生相撲選手権…

第47回親善少年相撲金沢大会に参加しました。

こんにちは。 日曜日に、金沢市の石川県卯辰山相撲場で開催された第47回親善少年相撲金沢大会に参加しました。 小雨の降る天気でしたが、開会式が終わるころには雨もやみ気持ちのいい天気となりました。やや暑かったですが・・・。 福農クラブの子供たちは、…