福農クラブ

福井農林高校相撲場で稽古に励む福井県内の小学生・中学生の男女で楽しく活動している福農クラブのブログです。

第33回わんぱく相撲全国大会

おはようございます。

日曜日に両国国技館でわんぱく相撲全国大会が開かれました。

福農クラブからは5年生の仲野奏人君が出場しました。

 

 

何が起こるかわからないわんぱく相撲全国大会。

今大会の5年生の部は取組表が発表された時から驚かされました。

初戦で昨年の決勝戦の再現があったり、トップレベルの選手が同じブロックになったり。そのような事もありベスト8をかけた取組は12月の全日本大会さながらでした。

福農クラブ仲野君は第5位(小結)でした。2年連続の小結は素晴らしいですが、身体的な成長と共に選手のレベルがどんどん上がっている為今後さらに稽古が必要だと実感しました。

 

f:id:fukunouclub:20170803084916j:plain

 

12月の全日本は福農クラブのメンバー勢ぞろいで出場できるようまずは小学生選手は月末の県予選を勝ち上がってほしいです。

 

そして今日は中学生選手が長野県の木曽町民相撲場にて開催される北信越大会に出場します!週に2回目の長野と北信越終了後には両国とハードすぎる日程ですが体調を崩さずがんばれ中学生選手!