福農クラブ

福井農林高校相撲場で稽古に励む福井県内の小学生・中学生の男女で楽しく活動している福農クラブのブログです。

平成29年度県下総合相撲選手権大会

こんばんは。

2017年6月18日日曜日に大野市エキサイト広場総合体育施設相撲場にて開催された「平成29年度県下総合相撲選手権大会」に福農クラブの選手も参加しました。

 

会場のある大野市は古くから相撲が盛んな地域で今大会も大野の子供たちが多く参加していました。

 

そんな福井で最も相撲が熱い街でもある大野市に乗り込んで行った福農クラブのメンバーの成績は・・・・。

 

小学5・6年生の部で仲野奏人君が準優勝。浅井大地君が第4位。

6年生が多く出場している中で福農クラブの5年生コンビはよく頑張りましたが、やはりお互いに弱いところが出てしまいました。弱点を克服し自身の強みを生かせるよう稽古を頑張ってほしいです。

 

中学生の部は、個人戦団体戦があります。

団体戦は学校単位でのチームでしたが、福農クラブの中学生選手所属する進明中学校が見事優勝。

個人戦はなんと福農クラブの選手で決勝戦。またもや1年生の武内楓夢君と3年生の武内翔夢君の兄弟対決。

前回の県強化大会では翔夢君が兄の貫禄で勝ちましたが今回は楓夢君に軍配が上がりました。

中学生は7月に開催される中部日本選抜中学生相撲大会に出場します。暑い日が続きますが稽古頑張ってほしいです。

 

さて、今週はわんぱく相撲福井予選。

福農クラブからは2年生と6年生の室田君兄弟。5年生の仲野君が出場します。6年生の室田君5年生の仲野君が優勝したら2年連続の両国です!

頑張って僕を(仲野父)両国に連れて行って下さい!

 

今週も気合を入れて応援します!