福農クラブ

福井農林高校相撲場で稽古に励む福井県内の小学生・中学生の男女で楽しく活動している福農クラブのブログです。

県連盟強化大会

こんにちは。

ゴールデンなウィークですが福農クラブの子供たちは福井県相撲連盟主催の強化大会に参加しました。

 

来秋の福井国体に向けた選手の強化育成が目的の大会ですが、福農クラブの中学生が大活躍しました。

 

中学生の部優勝は武内翔夢君、準優勝は武内楓夢君。

 

そうです兄弟です。

兄弟対決という事で見ている方は盛り上がったと思います。

今回は、兄の翔夢君が兄の意地と貫禄で勝ちましたが、弟の楓夢君は中学になったばかりなので準優勝は大健闘だと思いました。

 

実は、私管理人の仲野は息子と二人でポールマッカートニーの来日公演に行っていたので参加できなくて、兄弟対決を見れませんでした。見れなくてとても残念でしたが今後も兄弟で優勝を争う場面が多々あると思うので楽しみです。