福農クラブ

福井農林高校相撲場で稽古に励む福井県内の小学生・中学生の男女で楽しく活動している福農クラブのブログです。

福農クラブ稽古場へのアクセス

こんにちは。

 

「福農クラブの見学に行きたいけど練習場がどこかわからない」

 

というご質問を頂きました。

 

福農クラブの練習場所は、福井農林高校にある相撲場です。

 

しかし、福井農林高校は敷地が広い為、相撲場がどこにあるのか?どこから入ればいいか?がわからないと思います。

 

という事で相撲場へのアクセスです。

 

まずは愛育病院の前の道を進みます。

 

f:id:fukunouclub:20170627161516j:plain

 

愛育病院を越えると信号があり右手は福井農林高校の正門です。

 

f:id:fukunouclub:20170627162830j:plain

 

福井農林高校の横を走っていくと右手に側道に入る道が見えます。

ふれあいマートの看板が目印です。

f:id:fukunouclub:20170627162946j:plain

 

青い屋根の建物が伝統ある福井農林高校相撲場でもあり福農クラブの練習場です。

 

f:id:fukunouclub:20170627163219j:plain

 

グランド側に車を停めてオキガルニお入りください。

 

永平寺・勝山方面からはこのように見えます。

f:id:fukunouclub:20170627163450j:plain

 

牛すじ・どんぶりの看板が目印です。

相撲場近くのお食事処はらさんです。旨いです。

 

以上、稽古場へのアクセスでした。