福農クラブ

福井農林高校相撲場で稽古に励む福井県内の小学生・中学生の男女で楽しく活動している福農クラブのブログです。

第15回小・中学生相撲木曽大会

 

こんにちは。

23日(日曜日)に開催された第15回小・中学生相撲木曽大会に福農クラブのメンバーも参加しました。

木曾義仲公ゆかりの木曽の地に北信越地方を中心に全国からたくさんの小中学生力士が集まって独特の雰囲気のある大会でした。最初はそんな雰囲気に緊張する福農クラブの選手もいましたが、気温の上昇と共に緊張もとけ相撲を楽しむ姿を感じました。

 

シーズンオフに鍛えた事や取り組んだ事を実戦でいかせた選手、今後の課題を得た選手と学びの多い大会だったと思います。

 

福農クラブの成績では5年生個人の部で仲野奏人君が第3位となりました。

仲野君も今後稽古で取り組むべく課題がはっきり見えたと思います。

f:id:fukunouclub:20170424172119j:plain

 

今週も福農クラブは福井県立武道館相撲場で開催される強化大会に出場します。

いよいよ少年相撲シーズン到来です。

 

余談ですが木曽福島のイオンの近くにあるラーメン55がめちゃくちゃ美味しかったです。